森とくじら(旧ブログ)

日々の暮らしでお気に入りのモノの事などを書いてます。

アンデッシュのkuksa(ククサ)リメイク①


f:id:kiitoskiitos31:20160711135839j:image
本来ならばこのkuksaは作者の作品なので、
そのまま使うのが道理なのでしょう。
(このkuksaを購入した時の記事はこちら幻のプーハリにっ!! - 森とくじら)

しかし、生活道具は使う者に気に入られ、使われてこそ活きてくると思うのです。

…と、自分に言い聞かせリメイクをすることにしました。


f:id:kiitoskiitos31:20160711135925j:image

1つ穴で丸くコロンとした感じにしていきたいと思います。

f:id:kiitoskiitos31:20160711112043j:image

f:id:kiitoskiitos31:20160711112112j:image
下の穴を切り取りました。

ここからカップの底部を彫刻刀で丸く削ります。


仕上げは明日にします。