森とくじら(旧ブログ)

日々の暮らしでお気に入りのモノの事などを書いてます。

kuksa(ククサ)の改造計画①

5月25日に購入したkuksa。

(前回の記事はこちらkuksa(ククサ)を探す旅へ - 森とくじら)


どうしても私の気に入った形ではなく、取り合えず角張った持ち手をヤスリ掛けして丸くしてみる事にしました。

f:id:kiitoskiitos31:20160705162223j:plain

ヤスリ掛け前┐

f:id:kiitoskiitos31:20160705162732j:plain



f:id:kiitoskiitos31:20160705162455j:plain

ヤスリ掛け前┐

f:id:kiitoskiitos31:20160705162844j:plain


ヤスリ掛けをした後、胡桃の油を塗っています。

少しは良くなったものの、どうもいまひとつ…

と、いうのも私が探していたのはもともと

【プーハリ】

中でも1つ穴のkuksaが欲しかったので、それが引っかかる原因なのかもしれません。

妥協をして買うからこういう事になるんだと改めて思い、反省をするばかりです。



追記
(その後更に改造しました。その記事はこちらkuksa(ククサ)の改造計画 ②(完成編)と初使用 - 森とくじら)